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2023年7月19日【アフター市場】

オートバックス傘下のバックスブーツ、土浦市に車検拠点

NEXT MOBILITY編集部

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オートイン車検・タイヤセンター、茨城県土浦市に7/20新規開店

 

オートバックスセブン(以下、オートバックス)は7月19日、子会社である“BACS Boots(バックスブーツ)”が「AUTO IN(オートイン)車検・タイヤセンター土浦店」を、20日、茨城県土浦市に新規開店すると発表した。

オートバックス・ロゴ

オートバックスは、2021年4月1日に「ジョイフル車検・タイヤセンター」を完全子会社化し、会社名を“BACS Boots”とし、併せて既存6店舗の屋号を“オートイン車検・タイヤセンター”に変更。経営の移譲後、初の新規店舗となる「オート・イン車検・タイヤセンター土浦店」を7月20日にオープンする。

 

オート・イン車検・タイヤセンター土浦店は、車検やオイル交換、タイヤ交換などのメンテナンスに特化。国家資格を持った自動車検査員や整備士が在籍する車検整備や検査完了ができる車検指定工場(※)として、高い作業品質はもちろん、作業効率化により、スピーディなサービスの提供が可能だと云う。

 

また、140以上のショップなどが入る大型のショッピングモール「イオンモール土浦」に併設されているため、買い物前に入庫することで、各種メンテナンスや車検を買い物中に受けられるなど、メンテナンス拠点として、近隣住民はもとより、ショッピングモール利用客も含めた多くの利用が考えられるとのこと。

 

バックスブーツは、今後もショッピングモールや大型ホームセンターの併設型店舗を拡大し、自動車メンテナンスの利便性向上を図っていきたいとしている。

 

※オープン時点は「認証工場」。「指定工場」は取得予定。

 

 

[新店舗概要]

 

– 店舗名:AUTO IN車検・タイヤセンター 土浦店
– 開店日:2023年7月20日(木)
– 所在地:〒300-0811 茨城県土浦市上高津358-1
– 連絡先:(電話)029-879-8853 /(FAX)029-879-8854
– 敷地面積:3,986㎡(1,206坪)
– 売場面積:304㎡(92坪)
– 駐車台数:55台
– ピット台数:7台
– 営業時間:9:00~19:00
– 定休日:無し
– 経営母体:株式会社BACS Boots
– 代表取締役社長:川崎 博

 

 

[既存店舗一覧]

 

■千葉ニュータウン店

– 住所:千葉県印西市牧の原2-1
– 電話番号:0476-40-6221

■宇都宮店

– 住所:栃木県河内郡上三川町磯岡421-1
– 電話番号:0285-55-2201

■ニューポートひたちなか店

– 住所:茨城県ひたちなか市新光町35
– 電話番号:029-265-1280

■瑞穂店

– 住所:東京都西多摩郡瑞穂町殿ヶ谷442
– 電話番号:042-568-0301

■新田店

– 住所:群馬県太田市新田市野井町592-13
– 電話番号:0276-40-9990

■千代田店

– 住所:群馬県邑楽郡千代田町萱野813-1
– 電話番号:0276-55-8666

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。