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2017年12月13日【アフター市場】

ファブリカコミュニケーションズ、地震・盗難対応など販売車の補償サービスを発売

NEXT MOBILITY編集部

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ファブリカコミュニケーションズは、地震や盗難など幅広く対応する中古車販売店向けの商品車補償サービス「VISプロテクト」を2017年12月13日に発売した。

ファブリカ・ロゴ

同社では、昨今の日本の地震活動事情や気候変動等による様々なリスク増大を鑑み、中古車ビジネスを営む事業者にとっての大きな資産である商品車両も大きなリスクにさらされていると認識していると云う。

 

また、自動車盗難件数も高止まりしており、特に多数の在庫を常時展示している中古車販売店は盗難のターゲットとなる場合が多く、通常の保険ではカバー出来ないことも多くなってきていると分析。

 

そのような中古車販売店のリスクを最小化するべく「VISプロテクト」を商品化した。

 

 

[商品車補償サービス「VISプロテクト」の特徴]

 

・商品車補償サービスは、ファブリカが運営する「車選び.comの商品車安心ガード倶楽部」に加入する事で利用可能。

 

・商品車を様々なリスク、不測の事態から守る。火災等はもちろん、地震、落雷、津波や盗難被害まで幅広く補償が受けられる。

 

 

・補償金額は仕入金額(税込)か加入プランのいずれか低い方の金額を限度とし、「見舞金」が支払われ、最高で1台につき300万円まで補償される。

 

・掛け金は1日1台あたり25円(上限100万円プランの場合)から。

 

 

・加入する車両の登録はsymphony(シンフォニー)と呼ばれる独自の販売管理ソフトに登録するだけで行える。

 

また、登録した車両情報は在庫管理や車選び.comサイトやヤフオク!等の各広告出稿にも連携し利便性についても高めたとしている。

 

[サービス提供会社]

 

会社名:株式会社ファブリカコミュニケーションズ
代表取締役:谷口政人
名古屋本社:愛知県名古屋市中区錦3-5-30 三晃錦ビル8階
主な事業内容:
・業務支援システム構築・販売
・インターネットメディア事業
・WEBマーケティング支援事業
・自動車整備・鈑金・レンタカー事業

 

[取扱代理店]

 

株式会社オフィスマリーン

 

[問合せ先]

株式会社ファブリカコミュニケーションズ AP事業本部
電話:03-3553-5775

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。