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2018年8月2日【アフター市場】

トミカ博、横浜市営バス90周年記念のオリジナルモデル販売

NEXT MOBILITY編集部

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横浜市営バスは、昭和3年11月10日の営業開始から、今年90周年を迎えることから、市営バスオリジナルトミカを製作し、「トミカ博 in YOKOHAMA ~さあ、はじまる!ゆめのトミカワールド!!~」の会場内で、販売する。

 

また、トミカ博とのタイアップ企画として、市営地下鉄の主要駅で、入場券を販売する。

 

 

[横浜市営バスオリジナルトミカ販売の概要]

 

<対象イベント>

 

■イベント名称:トミカ博 in YOKOHAMA ~さあ、はじまる!ゆめのトミカワールド!!~

■会期:平成30年8月9日(木)~8月19日(日)

■会場:パシフィコ横浜 展示ホールD

 

<横浜市営バスオリジナルトミカ>

 

市営バス開業90周年を記念して、オリジナルトミカを販売する。

 

 

■販売価格:1,000円(税込)

■販売期間:平成30年8月9日(木)~8月19日(日)

■販売台数:1,000台予定

■販売場所:トミカ博会場内 トミカマーケット

※イベント終了後の販売については、詳細が決定次第、 横浜市交通局ホームページ告知する。

 

<トミカ博入場券、価格及び期間>

 

■チケット概要

前売券:

大人(中学生以上)900円

子ども(小学生以下)700円

販売期間:8月8日(水)まで販売中

当日券:

大人(中学生以上)1,000円

子ども(小学生以下)800円

販売期間:8月9日(木)~19日(日)

※2歳以下は入場無料。

 

■販売場所

横浜市営地下鉄:あざみ野、センター北、※センター南、※新横浜、 ※横浜、桜木町、関内、※上大岡、戸塚、湘南台、日吉の各駅事務室

※印の駅は横浜市交通局お客様サービスセンターでも販売。

 

◎交通局での入場券購入特典として、先着1,000名に オリジナルステッカーをプレゼント。

※ステッカーには、数に限りがある。

 

 

[問合せ先]

 

<トミカ博入場券の販売について>

交通局 高速鉄道本部 営業課 赤松 美直 Tel 045-326-3851

 

<横浜市営バスオリジナルトミカについて>
交通局営業・観光企画課長 森 香里 TEL 045-326-3847

 

<トミカ博について>
トミカ博 in YOKOHAMA 事務局  Tel 03-5435-0604
平日 10:00~16:30(土日祝日は除く)

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。