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2020年1月8日【人事】

中央発條、2020/1/1付・組織変更と役員等人事異動

NEXT MOBILITY編集部

中央発條・ロゴ

中央発條は1月8日、2020年1月1日付(特記以外)の組織変更および、役員等の人事異動を発表した。

 

 

1.組織変更(2020年1月1日付)

 

 

下記の通り組織編成を見直す。

 

(1)生産機能を生産機能(生産管理)と工場機能(本社工場、碧南工場、三好工場、藤岡工場)に分離させる。

 

(2)技術部の一部を独立させ、生産技術部とする。

 

 

2.人事異動(特記以外2020年1月1日付)

 

 

<氏名、変更後の役職・担当、現役職・担当>

– 小出 健太、専務取締役 経営管理 機能統括、専務取締役 経営管理 機能統括 秘書室,総合企画部,システム企画室 組織担当

 

– 柴 晴彦、専務取締役 技術・生技・品質機能(技術・品質)統括 技術管理部,技術部,開発部 組織担当、専務取締役 技術・生技・品質 機能統括 品質保証部,技術管理部 組織担当

 

– 稲垣 昭弘、専務取締役 調達,営業 機能統括、専務取締役 調達,営業 機能統括 調達部 組織担当

 

– 鈴木 聡、常務執行役員 技術・生技・品質機能(生技)統括 実験・試作部,生産技術部 組織担当、常務執行役員 技術部,開発部,実験・試作部 組織担当 碧南工場長

 

– 宮原 浩一、執行役員 営業部 組織担当 営業部長、執行役員 営業部 組織担当

 

– 矢澤 文希、領域長 総合企画部,システム企画室 BR経理情報管理室 組織担当 総合企画部長、総合企画部長

 

– 北浦 啓一、領域長 生産機能(生産管理) 統括 調達部,生産管理部,BRスクラップ低減室 組織担当、領域長 生産機能 統括 生産管理部,BRスクラップ低減室 組織担当

 

– 宮田 征典、領域長 本社工場,碧南工場,三好工場,藤岡工場 担当 藤岡工場長、藤岡工場長

 

– 粂 唯史、領域長 品質保証部 組織担当 品質保証部長、品質保証部長

 

– 西村 護、(2020年2月1日付)生産管理部長、トヨタ自動車株式会社

 

– 伊藤 秀和、開発部長、開発部 材料開発室長

 

– 北本 隆弘、実験・試作部 部長代理、ばね評価室長

 

– 川喜田 篤史、生産技術部長、技術管理部 主査

 

– 近藤 浩幸、本社工場 製造部長、藤岡工場 製造部長

 

– 岡本 貴幸、碧南工場 工場長、営業部長

 

– 井上 昌隆、藤岡工場 副工場長、藤岡工場 工務室長

 

– 宮原 政孝、藤岡工場 第1製造部 部長代理、藤岡工場 製造部 ばね製造課 第6G グループリーダー

 

– 小野 真一郎、藤岡工場 第2製造部 部長代理、藤岡工場 製造部 ばね製造課 第4G グループリーダー

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。