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2023年3月7日【レンタカー】

24時間営業のEVレンタカー、新潟県佐渡島でスタート

坂上 賢治

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セルフの自動貸渡機を使い「24レンタカー」をFC展開中のバリューアップは3月7日、新たなFC加盟店として新潟県佐渡島に〝24レンタカー佐渡両津港店〟を、更に岐阜県羽島市に〝24レンタカー岐阜羽島駅前店〟を開設すると発表した。

 

特に佐渡両津港店では、24レンタカーで初となるEV( 電気自動車 )の取り扱いがスタートする。同店舗は、佐渡島の玄関口である両津港から徒歩18分、県道65号線沿いの立地に新設オープンする。

 

 

これは同社が佐渡島にEVを広めたいという想いから、日産の新型EV「リーフ」をラインナップしたもの。同車は航続距離300キロメートルであるため、佐渡島では途中充電する事無く島を1周できる。

 

 

ちなみに24レンタカーは、貸出・出発・返却まで一貫して自動貸渡機を使うため、カーシェアライクの24時間セルフ手続きの利便性と、貸渡毎に洗車・点検が行われるレンタカー品質を融合させたサービス。予約後15分で出発可能・手続きは最短1分で完了する。

 

従って通常のレンタカーであれば必要な返却時のガソリン給油・充電は不要だ。同社では「リーズナブルに最新EVの性能を体感しながら佐渡島観光をお楽しみ下さい」と話している。

 

24レンタカー佐渡両津港店の電気自動車レンタルの料金表は以下の通り※上記料金はスタンダードシーズンの料金。ゴールデンウィーク・夏季・年末年始はハイシーズン料金となる。

 

 

なお岐阜県唯一の新幹線停車駅に新設される岐阜羽島駅は、ビジネス・観光の要所。その岐阜羽島駅から徒歩3分の立地にオープンする。同店舗では誰でも扱いやすいコンパクトカー・軽自動車を中心に、7人乗りのワゴン車などもラインナップしている。

 

 

24レンタカー岐阜羽島駅前店の軽自動車・料金表※上記料金はスタンダードシーズンの料金。ゴールデンウィーク・夏季・年末年始はハイシーズン料金となる。

 

なお以下のオープン記念キャンペーンも実施される。
<キャンペーン期間>~2024年4月28日まで
<キャンペーン内容>期間中、WEB会員登録後の利用で500円引き
<ご利用方法>WEB会員登録後、WEBご予約時に下記クーポンコードを入力(対象はWEB予約に限る)。【クーポンコード】GF24

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

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経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

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1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。