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2017年12月22日【経済・社会】

ダイハツ、東京オートサロン2018に9台のコンセプトカーを出展

NEXT MOBILITY編集部

 

ダイハツは、2018年1月12日(金)から1月14日(日)まで、幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区)で開催される「東京オートサロン2018」に出展。計9台のコンセプトカーが展示される予定だ。

 

ダイハツブースは昨年に引き続き、「もっと楽しく。もっと自分らしく。」をテーマに、「SPORT」、「PREMIUM」、「ACTIVE」の3つのカテゴリーでコンセプトカーを展示。

 

軽自動車から小型車までのバリエーション豊かなラインナップを生かし、各車の持つ世界観を深化させながら、過去から引き継がれるダイハツのDNAを感じられるブースとコンセプトカーとしたとコメントしている。

 

[出展コンセプトカー 一覧]

 

■SPORT
・「シャレード デトマソ」や「ミラTR-XX」といった、往年のダイハツホットハッチが目指した精悍さと上質感を表現
・赤×黒のボディカラーにゴールドのアルミホイールで、個性が際立つスポーツテイストを演出
・出展する「ブーン スポルト パッケージ」に装着しているアクセサリーパッケージは、株式会社ダイハツビジネスサポートセンターより、2018年1月12日に発売予定

 

– BOON SPORTO Package(ブーン スポルト パッケージ)
– THOR SPORZA Ver.(トール スポルザバージョン)
– Mira e:S SPORZA Ver.(ミラ イース スポルザバージョン)

 

BOON SPORTO Package

BOON SPORTO Package

●THOR SPORZA Ver. ●Mira e:S SPORZA Ver.

●THOR SPORZA Ver. ●Mira e:S SPORZA Ver.

 

 

■PREMIUM
・パールホワイトのボディーにメッキパーツやエアロパーツを装着し、優美さと迫力を表現
・クールでスタイリッシュな高級感あるプレミアムカスタムスタイルを提案

 

– THOR PREMIUM Ver.(トール プレミアムバージョン)
– MOVE CANBUS PREMIUM Ver.(ムーヴ キャンバス プレミアムバージョン)
– TANTO PREMIUM Ver.(タント プレミアムバージョン)

●THOR PREMIUM Ver. ● MOVE CANBUS PREMIUM Ver. ●TANTO PREMIUM Ver.

●THOR PREMIUM Ver. ● MOVE CANBUS PREMIUM Ver. ●TANTO PREMIUM Ver.

 

 

■ACTIVE
・日常生活や仕事における使い勝手や機能性を追求してきた各車の特長を生かしながら、海、山、川とアクティブに遊べるクルマとして表現
・「ハイゼット カーゴ デッキバン アクティブバージョン」は、釣具ブランド「ツララ」とのコラボレーションによるアングラー仕様

 

– BOON ACTIVE Ver.(ブーン アクティブ バージョン)
– HIJET TRUCK Jumbo ACTIVE Ver.(ハイゼット トラック ジャンボアクティブバージョン)
– HIJET CARGO Deck Van ACTIVE Ver.(ハイゼット カーゴ デッキバンアクティブバージョン)

 

●BOON ACTIVE Ver. ●HIJET CARGO Deck Van ACTIVE Ver. ●HIJET TRUCK Jumbo ACTIVE Ver.

●BOON ACTIVE Ver. ●HIJET CARGO Deck Van ACTIVE Ver. ●HIJET TRUCK Jumbo ACTIVE Ver.

 

 

ダイハツ、東京オートサロン2018スペシャルサイト:https://www.daihatsu.co.jp/learning/event/tokyo_as2018/index.htm

東京オートサロン2018のホームページ:http://www.tokyoautosalon.jp/2018/

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。