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2018年5月17日【新型車】

ホンダ、FITに特別仕様車「COMFORT EDITION」を設定し発売

NEXT MOBILITY編集部

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ホンダは、FIT(フィット)の“HYBRID・F”と“13G・F”をベースに、「360°スーパーUV・IRカット パッケージ」や「運転席&助手席シートヒーター」など、快適装備を標準適用した特別仕様車「COMFORT EDITION(コンフォートエディション)」を5月18日(金)に発売する。

honda・ホンダ・ロゴ

「360°スーパーUV・IRカット パッケージ」は、日焼けの原因になる紫外線(UV)を約99%カット(※1)し、暑さのもととなる赤外線(IR)を軽減(※2)するガラスをすべての窓に採用。乗車する全員を日焼けから守り(※3)、快適に過ごせるよう配慮したと云う。

 

また、ボディーカラーに3色の特別仕様車専用色を設定するほか、上位グレード(※4)でのみ選択可能だったインテリアパッケージ「プレミアムブラウン・インテリア」をオプション設定した。

 

 

[FIT 特別仕様車 「COMFORT EDITION」メーカー希望小売価格 ]

 

<タイプ、エンジン、トランスミッション、駆動方式、価格(消費税8%込)>

– HYBRID・F 特別仕様車「COMFORT EDITION」、1.5L アトキンソンサイクル DOHC i-VTEC+i-DCD、高出力モーター内蔵 7速DCT、FF、1,847,880円

 

– HYBRID・F 特別仕様車「COMFORT EDITION」、1.5L アトキンソンサイクル DOHC i-VTEC+i-DCD、高出力モーター内蔵 7速DCT、4WD、2,042,280円

 

– 13G・F 特別仕様車「COMFORT EDITION」、1.3L アトキンソンサイクル DOHC i-VTEC、CVT、FF、1,461,240円

 

– 13G・F 特別仕様車「COMFORT EDITION」、1.3L アトキンソンサイクル DOHC i-VTEC、CVT、4WD、1,655,640円

 

※1:ISO9050基準。Honda調べ
※2:約70~80%カット(波長域780~2,500nm)を実現。Honda調べ
※3:SPF50+ PA++++相当(SPF/PAは、皮膚に塗布するサンスクリーン評価方法であり、通常、窓ガラスの評価方法には使用しないが、ガラスを皮膚に密着させた状態で日本化粧品工業連合会の定める測定方法に従い実験を実施し計測。尚、日焼けには個人差がある)
※4:HYBRID・L Honda SENSINGおよび15XL・Honda SENSINGにオプションとして設定

 

[主な特別装備の内容]

 

■ HYBRID・F COMFORT EDITION

(HYBRID・Fの装備に加えて)
・360°スーパーUV・IRカット パッケージ
・運転席&助手席シートヒーター

 

■ 13G・F COMFORT EDITION

(13G・Fの装備に加えて)
・360°スーパーUV・IRカット パッケージ
・運転席&助手席シートヒーター
・アームレスト付センターコンソールボックス(アクセサリーソケット<DC12V>付)(※5)

 

<ボディーカラー>

・ブリティッシュグリーン・パール(特別仕様車専用色)
・モーニングミストブルー・メタリック(特別仕様車専用色)
・プレミアムアイボリー・パール(特別仕様車専用色)(※6)
・プラチナホワイト・パール(※6)
・ミッドナイトブルービーム・メタリック(※6)
・プレミアムクリスタルレッド・メタリック(※7)
・ルナシルバー・メタリック
・クリスタルブラック・パール
・ルージュアメジスト・メタリック(※8)

 

<インテリアカラー>

・プレミアムブラウン・インテリア(メーカーオプション(※9))
・ニュアンスブラック(HYBRID・F COMFORT EDITION)
・ブラック(13G・F COMFORT EDITION)

 

※5:HYBRID・Fには標準装備
※6:32,400円(消費税8%抜き 30,000円)高
※7:54,000円(消費税8%抜き 50,000円)高
※8:9月より選択可能
※9:54,000円(消費税8%抜き 50,000円)高

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。