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2018年4月1日【自動車・販売】

ネクステージ、ジャガー・ランドローバー正規販売店を三重県に2店舗同時にオープン

NEXT MOBILITY編集部

 

中古車・新車販売を手掛けるネクステージは、4月1日(日)、ジャガー・ランドローバー正規輸入ディーラーの「ジャガー・ランドローバー三重中央」を三重県松阪市に、「ジャガー・ランドローバー四日市」を三重県四日市市に、同時にオープンした。

 

2017年9月にオープンした「ジャガー・ランドローバー天白」に続くこの2店舗のオープンにより、同社「ジャガー・ランドローバー」の店舗は、3店舗となる。

 

また、正規輸入車ディーラーの運営は、グループ全体で8店舗となった。

ネクステージ・ロゴ

「ジャガー・ランドローバー三重中央」、「ジャガー・ランドローバー四日市」は、ジャガー三重が1991年3月から営業をスタートし、運営を行ってきたが、今回、ネクステージ運営の店舗として一新される。

 

「ジャガー・ランドローバー三重中央」は、松阪市内国道23号線沿いに位置し、ショールームとサービス工場が国道を挟んでショールームとサービス工場が隣接。

その立地を生かし、来店客へ車購入の提案、メンテナンスサービスを提供していくとしている。

 

また今後、最新のCIを施した店舗として装いを新たに、リニューアルオープンを計画しているとのことだ。

 

一方の「ジャガー・ランドローバー四日市」は、四日市市の国道1号線と東名阪道のほぼ中間にある県道64号線沿いに位置。

今後、ジャガー・ランドローバー三重中央のサテライト的な役割から、新規顧客をより多く獲得すべく一販売店としての店舗体制を整えていく予定だと云う。

 

 

ネクステージの正規輸入車ディーラー事業は、2016年1月の「ボルボ」運営を皮切りに、その後、グループとして「マセラティ」、「ジャガー・ランドローバー」、2018年3月には「フォルクスワーゲン」をオープン。

 

4月現在で4ブランド、8店舗(今回のオープンを含む)を運営する体制となっている。

 

同社は、運営している各店舗の営業体制を整え、軌道に乗せることを最優先に、今後、事業展開を進めていきたいとコメントしている。

 

[店舗概要]

■ジャガー・ランドローバー三重中央

店舗住所:三重県松阪市小野江町820-1
電話番号:(ショールーム)0598-56-4811
展示車両台数:(ショールーム)6台

 

■ジャガー・ランドローバー四日市

店舗住所:三重県四日市市茂福小宮438-1
電話番号:059-361-4990

※仮店舗として営業

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

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(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

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経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

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株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。