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2024年2月20日【中古車】

ニコル、港北IC至近にフェラーリの複合新拠点

坂上 賢治

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Nicole Competizioneは2月20日、フェラーリプレオウンドおよびサービスセンターの複合施設となる「Nicole Competizioneプレオウンド ショールーム & サービスセンター」を2024年 2月20日にオープンした。

 

Nicole Competizioneは、2014年にニコルがフェラーリの取り扱いを開始して以来、横浜エリアにてフェラーリ文化の醸成の一翼を担い、また同エリアの顧客へフェラーリのあるライフスタイルの提案をしてきた。

 

2024年2月14日にNicole Competizione一号店の10周年を記念し、オープンさせるのが、このNicole Competizioneプレオウンド ショールーム & サービスセンターとなる。

 

 

施設は、第三京浜および首都高速神奈川7号横浜北線、港北IC出口正面という好立地に、総床面積4191㎡、プレオウンドカー展示台数13台、サービスワークベイ13台分、点検整備修理のための預かり車輛およびプレオウンドの保管スペース46台超を確保した。

 

またフェラーリチャレンジカーなどのレーシングカーに対応した最新式のレーザーによる精密なアライメント測定と調整、コーナーウェイト調整などが可能な専用施設、撮影ブースなど、プレオウンドのショールームとメンテナンスサービス提供に必要なあらゆる施設を揃えている。

 

これはプレオウンドとサービスセンターを併設したフェラーリ認定工場としては日本で最も大きなものとなった(2024年2月20日現在)。

 

 

認定フェラーリの最新CIを導入し、イタリアならではの洗練された意匠とラウンジのような居心地の良さが相まって、今まで以上にフェラーリブランドの世界を体験できる広大な空間となっている。

 

Nicole Racing JapanおよびNicole Competizione代表職務執行者 社長のミヒャエル ヴィット氏はオープンにあたり、「このアイコニックな施設は、ニコル・グループの47年の成功の歴史の中で、非常に重要なマイルストーンです。

 

昨年秋にオープンしたみなとみらいの新しいショールームとともに、神奈川エリアのフェラーリとNicole Competizioneの新時代の始まりを表しています。

 

ちょうど10年前の2014年2月14日、当社のフェラーリビジネスが始まりました。以来、誇りを持ってサービスを提供してまいりました。驚くような成果とこれまでにない特別な体験をお客様に提供することが、これからの10年に待っています」と話している。

 

またFerrari Japan代表取締役社長のドナート A. ロマニエッロ氏は、「Nicole Competizione創業10周年と今回の新店舗オープンを祝し、長年にわたるパートナーシップに対する感謝の意をします。

 

また、横浜エリアにフェラーリの文化をさらに広め、お客様にフェラーリのDNAをより身近に体験いただき、満足度を高めていただけることを願っています」と述べた。

 

 

今後、同施設はフェラーリプレオウンドの展示・販売のみならずメンテナンスサービスなどを通じてフェラーリならではのユニークな体験を提供する拠点となる。

 

またフェラーリブランドとの出会いの場でもあり、より深く繋がるコミュニティの場ともいえる。そのため新車販売拠点同様に「イノベーティブ」「オーセンティック」「ウェルカム」という3つの要素が取り入れられた空間デザインとしている。

 

店舗名:Nicole Competizione プレオウンド ショールーム & サービスセンター
法人名:Nicole Competizione合同会社
所在地:〒224-0044 横浜市都筑区川向町2003-6
電話番号:
045-577-3817(プレオウンド ショールーム)
045-577-3824(サービスセンター)
店舗責任者:北川隆三 ゼネラル・マネジャー
施設面積:4191㎡/13 台展示
営業開始日:2024年2月20日(サービスセンターは2月23日より)
営業時間:
プレオウンドショールーム/10:00~18:00
サービスセンター/9:00~18:00
定休日:
毎週水曜日および年末年始

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

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(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

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経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

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1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。