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2018年1月18日【自動車・販売】

光岡自動車、ビュート誕生25周年を記念した特別仕様車を発売

NEXT MOBILITY編集部

 

光岡自動車は、主力モデル「Viewt」(ビュート)が、1月20日(土)に誕生25周年を迎えるのを記念して、特別仕様車、『My Viewt 25th Anniversary』(マイ ビュート 25周年記念特別仕様車)を同日から、期間限定で全国一斉発売する。

 

 

「Viewt」(ビュート)は、今年50周年を迎える光岡自動車の歴史の中でも、最も長い期間販売され、生産台数最多のモデル。受注により、手づくりで、生産されている。

 

『My Viewt 25th Anniversary』は、限りなくオーダーメイドに近い設定で、ボディカラーを定番の標準色から、歴代モデルの人気カラーを吟味した全62色。

インテリアは、本革オプションカラーを通常2色から4色に増やし、さらに、本革ステッチ、本革シートパイピング、ウッドタイプインパネ(化粧パネル)を6色から選べるようにした。

 

 

また、25周年記念の特別仕様の証として、ラジエターグリルとトランクフード部には専用エンブレムを備え、さらに、「光岡自動車創業50周年記念企画」として、車輌本体価格を標準モデルと同価格とした。

 

 

同社は、この特別仕様車 『My Viewt 25th Anniversary』(マイ ビュート 25 周年記念特別仕様車)で、『私』だけのクルマを選び楽しみを体感して欲しいとしている。

 

 

●My Viewt 25th Anniversary 車輌概要

 

[特別装備]

 

・ボディカラー全62色(※1)
・特別メーカーオプション(セレクト24、マイセレクション、セレクトオプション)
・専用グリルバッヂ
・専用エンブレム(トランクフード部)

 

[特別メーカーオプション]

 

 

[発売期間]

 

平成30年1月20日(土) から 平成30年12月24日(月) まで

 

[グレード及び車輌本体価格]

 

<グレード、排気量、運転タイプ、駆動方式、車輌本体価格、消費税抜き価格、リサイクル料金>
– My Viewt 25th Anniversary 12ST、1200cc、CVT、2WD、¥2,386,800、¥2,210,000、¥8,640

 

– My Viewt 25th Anniversary 12ST プレミアム、1200cc、CVT、2WD、¥2,505,600、¥2,320,000、¥8,640

 

– My Viewt 25th Anniversary 12DX、1200cc、CVT、2WD、¥2,694,600、¥2,495,000、¥8,640

 

– My Viewt 25th Anniversary 12LX、1200cc、CVT、2WD、¥2,975,400、¥2,755,000、¥8,640

 

– My Viewt 25th Anniversary 12DX 4WD、1200cc、CVT、4WD、¥2,851,200、¥2,640,000、¥8,640

 

– My Viewt 25th Anniversary 12LX 4WD、1200cc、CVT、4WD、¥3,115,800、¥2,885,000、¥8,640

 

◎表記価格は工場出荷渡し車輌本体価格(消費税8%込み)。輸送費、税金(消費税除く)、保険料、登録諸費用等は含まず。 ◎車輌本体価格には付属品のフロアマット代\17,280(消費税込み)は含まず。 ◎別途リサイクル料金が必要。

 

*レザー色は、アイボリー、ダークレッド、ココア、グレーの4色から選択可。
*ウッドタイプインパネ(化粧パネル)、本革シートパイピング、ステッチの色は、アイボリー、ダークレッド、ブラック、ココア、グレー、グリーンの6色から選択可。

 

※1 全62色の内「ホワイトパール」(2色)は、特別塗装色となり 86,400 円高となる。

※2 一部合皮を使用。

 

[問合せ先]

・ ミツオカコール:0120-65-0022 (受付時間 10:00~19:00)
・ 光岡自動車ウェブサイト:http://www.mitsuoka-motor.com

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。