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2024年4月24日【イベント】

EVMJ、「2024バステクフォーラム」に出展

坂上 賢治

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EV モーターズ・ジャパン(EVMJ)は、5月17日に万博記念公園「お祭り広場」で開催される「2024 バステクフォーラム」に6.99m小型コミュニティEVバスを出展する。

 

6.99m小型コミュニティEVバスは客席試乗及び運転体験が可能なものとして出展。但し運転体験は予約が必要となっており募集期間は5月7日までの予定で受け付ける。EVMJでは、数に限りがあるため早めに申し込んで欲しいと話している。客席試乗については予約の必要はないという。

 

出展車両の概要は以下の通り

 

6.99m小型コミュニティEVバス
外観図:
内装:

 

主要諸元
車名:F8 series4-Mini Bus
全長*全幅*全高:6,990*2,105*3,100
ホイールベース(mm):4,800
最小回転半径(mm):7,700
座席数 [座席+運転席]:11 [10+1]
乗車定員 (人)[座席+立席+運転席]:29 [10+18+1]
バッテリー容量 (kWh):114
航続距離 (km)※1 :290
登坂能力 (%):18

 

上記諸元は、以下試験条件によるもの:定速40km/h、負荷重65%、エアコンオフ。実際の走行時の走り方や条件(気象、道路、運転、架装等の状況)により航続距離等は変化する。

 

2024 バステクフォーラムの概要は以下の通り

 

展示会名:2024 バステクフォーラム
日程:2024年5月17日(金)10:00~16:30 雨天開催
時間:10:00~16:30 雨天開催
住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1
会場:万博記念公園「お祭り広場」
入場:無料(当日は名刺を2枚用意)
なお名刺を持たない場合は、ぽると出版HP入場登録フォームより入場登録用紙をダウンロードして全項目記入のうえ持参。
主催:株式会社ぽると出版

 

EVモーターズ・ジャパンの会社概要
会社名:株式会社EVモーターズ・ジャパン
本社所在地:福岡県北九州市若松区白山1-18-7
代表取締役社長:佐藤 裕之(さとう ゆうじ)
設立:2019年4月
資本金等:6,375,200,000円 (2024年3月29日現在)
事業内容
・電気自動車及び充電ステーションの販売・メンテナンス
 [取扱車両] バス・トラック・トライク・特殊車両等
・自動運転バス(レベル4)の開発
・電気自動車のリース、レンタル、ESCO事業
・蓄電池・PVを活用した再生可能エネルギー事業

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。