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2018年12月20日【人事】

KYB、2019年1/1付の組織・機構改革と役員人事を発表

NEXT MOBILITY編集部

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KYB・ロゴ

KYBは、12月20日、2019年1月1日付の組織・機構改革と役員の人事異動を発表した。

 

組織・機構改革では、一連の免震・制振装置の検査データ改ざん問題を受け、社長直轄組織の「免制振対応本部」を新設した。

 

発表の内容は、以下の通り。

 

 

[組織・機構改革]

 

■2019年1月1日付

 

・社長直轄組織の「免制振対応本部」を新設

・同本部傘下に「統轄管理部」「技術管理部」「お客様対応統轄部」を新設

 

 

[役員人事]

 

■2019年1月1日付

 

<氏名、、旧>

– 中島 康輔、代表取締役会長 兼 社長執行役員,免制振対応本部統轄本部長、代表取締役会長 兼 社長執行役員

 

– 半田 恵一、取締役副社長執行役員,品質本部長、取締役副社長執行役員 ,オートモーティブコンポーネンツ事業統轄 品質統轄 技術統轄

 

– 齋藤 圭介、取締役専務執行役員,免制振対応本部長、取締役専務執行役員,ハイドロリックコンポーネンツ事業本部長,兼 航空機器事業部長

 

– 小川 尋史、専務執行役員,KYB Europe Headquarters B.V. President,KYB Europe GmbH President、専務執行役員,品質本部長

 

– 坂井  静、カヤバシステムマシナリー㈱ 代表取締役社長執行役員、専務執行役員,技術本部長

 

– 久田 英司、常務執行役員,社長室長、常務執行役員,KYB Europe Headquarters B.V. President,KYB Europe GmbH President

 

– 野々山 秀貴、常務執行役員,CSR・安全統轄、常務執行役員,経理本部 副本部長

 

– 國原  修、常務執行役員,経理本部 副本部長、常務執行役員,人事本部長

 

– 新田 仁志、常務執行役員,生産本部長,兼 免制振対応本部 副本部長、常務執行役員,生産本部長

 

– 稲垣 郁夫、常務執行役員,ハイドロリックコンポーネンツ事業本部長、常務執行役員,ハイドロリックコンポーネンツ事業本部 副事業本部長

 

– 庄子 和昌、執行役員,人事本部長、KYB トロンデュール㈱ 代表取締役社長

 

– 永田 智幸、執行役員,免制振対応本部 副本部長 兼 同本部お客様対応統轄部 次長、執行役員,特装車両事業部長

 

– 酒見 雅義、カヤバシステムマシナリー㈱ 取締役常務執行役員,三重工場長,併 免制振対応本部 副本部長、執行役員,ハイドロリックコンポーネンツ事業本部,相模工場長

 

– 黒滝 寛、執行役員,航空機器事業部長、執行役員,航空機器事業部 副事業部長

 

– 近藤 隆司、執行役員,免制振対応本部 副本部長 兼 同本部お客様対応統轄部長、執行役員,調達本部長

 

– 須藤 公朗、執行役員,経営企画本部 副本部長 兼 同本部 経営企画部長 兼 同本部 IT企画部長、執行役員,経営企画本部 副本部長 兼 経営企画部長

 

– 手塚  隆、執行役員,技術本部長 兼 同本部 技術企画部長、執行役員,技術本部 技術企画部長

 

– 宇田 竜二、執行役員,オートモーティブコンポーネンツ事業本部 サスペンション事業部長 兼 同本部 SA生産管理部長、執行役員,オートモーティブコンポーネンツ事業本部 サスペンション事業部長

 

– 石川 実、執行役員,免制振対応本部 副本部長 兼 同本部 統轄管理部長、執行役員,経営企画本部 副本部長 兼 IT企画部長

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。