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2019年4月8日【自動車・販売】

ジャガー・ランドローバー日本、18年度の新規登録が過去最高に

NEXT MOBILITY編集部

 

 

ジャガー・ランドローバー・ジャパンの2018年度(2018年4月~2019年3月)の輸入車新規登録台数(速報/日本自動車輸入組合発表)が、同社設立以来過去最高となる7,998台を達成した。

 

ブランド別では、ジャガーが、3月単月台数の過去最高記録となる774台を達成し、年間台数で3,759台。ランドローバーは、3月単月台数の過去最高記録の764台を達成し、年間台数も過去最高記録の4,239台となった。

ジャガー・ランドローバー・ロゴ

2017年7月登場のランドローバー ミッドサイズ・ラグジュアリーSUV「RANGE ROVER VELAR」や、2018年2月にラインアップに加わったジャガー コンパクト・パフォーマンスSUV「E-PACE」が新規顧客の獲得に寄与、また「RANGE ROVER EVOQUE」の根強い人気が、台数増を牽引。

 

さらに、キャンペーンやファイナンスサービスの提案、正規販売ディーラーネットワークの新設やリニューアル(新CIへの移行)など、ジャガー・ランドローバー・ジャパンでは、サービスの積極的な向上による結果だとしている。

 

 

E-PACE

E-PACE

 

 

ジャガー・ランドローバー・ジャパンの代表取締役社長マグナス・ハンソン氏は、以下のように話している。

 

「2018/19年度は、ジャガー・ランドローバー・ジャパンにとって特別な1年でした。『E-PACE』や『RANGE ROVER VELAR』など新しく導入したモデルが、着実に日本のお客様に受け入れられ、当社としてさらなる成長を成し遂げることができました。

 

2019/20年度も、この勢いがより加速されます。エレクトリック・パフォーマンスSUV『I-PACE』のデリバリーが始まり、ラグジュアリー・コンパクトSUVである新型『RANGE ROVER EVOQUE』も投入されるなど、日本市場における当社の電動化が本格化します。

 

また、今年はラグビーワールドカップTM 2019日本大会のワールドワイド・パーナーとして様々な施策を打って大会を盛り上げていきます。今後も、ジャガーおよびランドローバーのモデルでドライブする楽しさをより多く提供できるよう、社員・販売員一同、より一層の努力につとめてまいります」。

 

 

※タイトル画像は、RANGE ROVER VELAR

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松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。