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2018年12月3日【新型車】

トヨタ、C-HRに特別仕様車。ブラックとブラウンの2スタイル

NEXT MOBILITY編集部

 

 

トヨタ自動車は、C-HRに「G」「G-T」をベースにブラック系とブラウン系、2種類の特別仕様車を設定し、全国のトヨタ店、トヨペット店、トヨタカローラ店、ネッツ店を通じて、12月3日に発売した。

 

 

特別仕様車 G“Mode-Nero”<オプション装着車>

特別仕様車 G“Mode-Nero”<オプション装着車>

特別仕様車 G“Mode-Bruno”<オプション装着車>

特別仕様車 G“Mode-Bruno”<オプション装着車>

 

 

特別仕様車 G“Mode-Nero(*1)”、G-T“Mode-Nero”は、内装をブラック基調とし、シート表皮にはアクセントカラーとしてクールグレー(本革部)を採用、インストルメントパネルアッパー(上部)やコンソールボックスなどをブラックとしている。

 

また、外装にはブラック塗装とブラックナットの18インチアルミホイールを特別装備した。

 

 

特別仕様車 G“Mode-Bruno(*2)”、G-T“Mode-Bruno”は、内装をブラウン基調とし、シート表皮やインストルメントパネルアッパー、コンソールボックスにはダークサドルタン(ブラウン系)を配色。また、外装にはフロントアウトサイドドアハンドルにメッキ加飾を施した。

 

 

その他、バックカメラ(*3)とリヤクロストラフィックアラート(RCTA)を特別装備し、後退時の安全運転をサポート。

 

外板色は、モノトーンのブラッキッシュアゲハガラスフレーク(*4)、ツートーンのダークブラウンマイカメタリック×ホワイトパールクリスタルシャイン(*5)など、4色の特別色(*6)を含む全11色を設定した。

 

 

[特別仕様車 メーカー希望小売価格]

(単位 : 円)

◎:掲載写真(除くオプション)

※Super CVT-i:Super Continuously Variable Transmission-intelligent(自動無段変速機)

※THSⅡ:TOYOTA Hybrid System Ⅱ

 

*1:“Mode-Nero(モード-ネロ)” イタリア語で“流行の黒色”の意。
*2:“Mode-Bruno(モード-ブルーノ)” イタリア語で“流行の茶色”の意。
*3:映像を映すためには、販売店装着オプションのナビゲーションが必要。
*4:特別仕様車 G“Mode-Nero”、G-T“Mode-Nero”に設定。
*5:特別仕様車 G“Mode-Bruno”、G-T“Mode-Bruno”に設定。
*6:上記ほか、ツートーンのメタルストリームメタリック×ブラックマイカ、メタルストリームメタリック×ブラッキッシュアゲハガラスフレーク(特別仕様車 G“Mode-Nero”、G-T“Mode-Nero”に設定)。
*7 北海道、沖縄のみ価格が異なる。価格にはリサイクル料金は含まれない。

 

 

■(トヨタ自動車)C-HR:https://toyota.jp/c-hr/

■(トヨタ自動車)C-HR 特別仕様車 G“Mode-Nero”/G“Mode-Bruno”/G-T“Mode-Nero”/G-T“Mode-Bruno”:https://toyota.jp/c-hr/grade/special/

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松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。