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2020年12月4日【イベント】

イケバス運行1周年記念で特設宿泊プランを販売開始

NEXT MOBILITY編集部

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サンシャインシティプリンスホテルは、「豊島区」ならびに移動ソリューション「WILLER」との共同企画として、池袋を回遊するまちなか交流バス “IKEBUS” の運行開始1周年を記念した「イケブクロ エンジョイ ルーム」を2020年12月4日より1日1室限定で販売開始すると、同日発表した。

 

色鮮やかなデザイン装飾で池袋の街並みを表現した客室は、部屋で過ごしながら街中の楽しさが感じられる雰囲気となっており、池袋の楽しさや新たな魅力を実感することで、自然と“その場所に訪れてみたい”という気持ちが高まる。池袋の街を回遊するIKEBUSにはホテル正面玄関前停留所からスムーズに乗降可能となっており、気軽に“池袋の街巡り”へ出発できる。

 

 

■「イケブクロ エンジョイ ルーム」 概要

~泊って実感!訪れて体感!笑顔になれるお部屋~

(1)“IKEBUS”で巡るおすすめスポットを色鮮やかなデザイン装飾で紹介。手掛けたのはコミュニケーションをPOP ARTで表現する門 秀彦氏

(2)同方向に描いたイラストをお部屋で眺めながら池袋の街を体感 

(3)イラストは蓄光装飾を施し、窓からの夜景との一体感を演出

(4)池袋らしさや街の季節感を備品で演出。12月25日までは街のシンボル「ふくろう」のぬいぐるみがクリスマスバージョンのコスチュームでお出迎え

(5)訪れてみたくなるおすすめスポットの情報を装飾内の二次元コードで紹介

(6)街巡りに欠かせないIKEBUS 1日乗車券付き

 

【販売開始日】 2020年12月4日(金)より

【部屋タイプ】 パノラマフロア ツインルームAタイプ 1室

【販売料金】 2名で利用時の1名あたり、¥9,800より

【オリジナルグッズ】 シール/クリアファイル/缶バッジ

※本宿泊プランは「GO TO トラベル割引対象」。

※料金には1名の1泊室料、サービス料、消費税、IKEBUS1日乗車券、オリジナルグッズ(3種)が含まれる。

※IKEBUS 1日乗車券は、滞在期間中のみの利用となる。

※宿泊日、利用人数により料金は異なる。

※季節によって、一部室内装飾備品が異なる。

 

 

■今回のデザインを手掛けたのはコミュニケーションをPOP ARTで表現する門 秀彦(かど ひでひこ)氏

ろう者(聴覚障害)の両親を持ち、自身は健聴者のCODA(コーダ)。長崎県出身で幼いころから両親との手話コミュニケーションの補足として絵を描き始める。ことばで会話することだけがコミュニケーションではないという思いから「HAND TALK /Talking Hands」をという言葉を生み出しコミュニケーションの大切さを伝えている。

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。