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2019年7月2日【アフター市場】

カーメイト、オフロード向けルーフデッキ&ボックス発売

NEXT MOBILITY編集部

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カーメイト・ロゴ

カーメイトは、ジムニーなどのオフロード向けに、ルーフキャリアブランドのINNO(イノー)から、カーキグリーンカラーの「ルーフボックス」2モデルを6月28日に、またオーバーランダースタイルを取り入れたフラットタイプの「ルーフデッキ」2サイズを8月上旬に発売する。

 

 

 

 

オーバーランダースタイルは、悪路走破性の高いオフロード車で数日にわたりキャンプをしながら荒野を走破するスタイルで、元々オーストラリアで普及していたが、近年アメリカでそのスタイルがドレスアップとして流行していると云う。

 

 

[INNO ルーフデッキ(8月上旬発売)について]

 

これまでオフロード車用のラックは、バスケットタイプが主流となってきたが、INNOルーフデッキでは、アメリカ市場も視野に、長尺物ものも載せられるフラットタイプとして開発。システムキャリアで手軽にオーバーランダースタイルが楽しめると云う。

 

 

 

 

<製品特長>

 

・オーバーランダースタイルをシステムキャリアで手軽に実現。
・取り付けには、レバー操作で簡単に着脱できるメモリークランプを採用。盗難防止のため、クランプ4個の内、1個を鍵付とした。

・INNOのベーシックキャリア2種(スクエア/エアロ)のどちらにも装着可能。
・軽量でアウトドアでも錆びにくいアルミ製。
・秋には、機能やデザイン性を拡張するオプションを発売予定。

 

 

 

 

<製品スペック>

 

■INNO ルーフデッキ100(品番 INA510)

 

– 希望小売価格(税抜):¥58,000
– カラー:ブラック
– 製品サイズ:1000×1100×80mm
– 製品重量:13kg
– 最大積載重量:75kg

 

■INNO ルーフデッキ140(品番 INA520)

 

– 希望小売価格(税抜):¥78,000
– カラー:ブラック
– 製品サイズ:1400×1400×80mm
– 製品重量:18kg
– 最大積載重量:75kg 

 

 

[ミリタリー系カラールーフボックス(6月28日発売)について]

 

キャリア装着車の約半数を占め、増加傾向にある(2019年カーメイトによるスキー場調査)ルーフボックスの利用率を背景に、アウトドアに適した機能かつ人気カラーを用いたミリタリーカラールーフボックスを2モデル発売する。

 

 

 

 

 

<製品スペック・特長>

 

■INNO ルーフボックス466 カーキグリーン(品番 BRM466KH)

 

– 特長:大容量500L。左右どちらからも開けられるデュアルオープン。レバー操作で着脱可能なメモリークランプ採用。
– 希望小売価格(税抜):¥98,000
– カラー:カーキグリーン
– 外形サイズ:2000×950×450mm
– 製品重量:22.5kg
– 容量:500L

 

■品名:INNO シャドウ18 カーキグリーン(品番 BRM1800KH)

 

– 特長:容量400L。左右どちらからも開けられるデュアルオープン。レバー操作で単着脱可能なメモリークランプ採用。クッション性の高い『3Dインナーマット』付属。
– 希望小売価格(税抜):¥86,800
– カラー:カーキグリーン
– 外形サイズ:2000×810×390mm
– 製品重量:20kg
– 容量:400L

 

 

 

[問い合わせ先]

 

カーメイトサービスセンター
電話:03-5926-1212
HP:http://www.carmate.co.jp/support/

 

 

■(カーメイト)INNO:http://www.innoracks.com/

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。