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2020年5月26日【トピックス】

モビリティランド、鈴鹿/ツインリンクもてぎの営業再開

NEXT MOBILITY編集部

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モビリティーランド・ロゴ

 

 

モビリティランドは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受け、4月10日(金)から臨時休園していた「鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)」と「ツインリンクもてぎ(栃木県・茂木町)」の国際レーシングコースおよび、その他施設などの営業を、感染予防対策を講じた上で、以下の通り再開する。

 

 

[営業を再開する施設・再開日]

 

<鈴鹿サーキット>

 

■5月29日(金)から

 

・ゆうえんちモートピア(一部屋内機種・施設を除く/*)。

 

*当面の間、衛生面でのメンテナンス実施のため、毎週火~木曜を定休日とする。

*レーシングシアター、サーキットホイール、プートののりもの研究所、バットのパワークリスタルハント、メンキョセンターの営業は見合わせる。

 

■6月1日(月)から

 

・国際レーシングコースおよび南コース
・交通教育センター
・鈴鹿サーキットホテル
・ファミリーキャンプ
・天然温泉クア・ガーデン
・サーキットボウル
・エンターテインメントグリル&バー「SHUN」

 

<ツインリンクもてぎ>

 

■5月28日(木)から

 

・モビパーク
・ハローウッズ
・Honda Collection Hall

 

*一部屋内機種・施設を除く

 

■6月1日(月)から

 

・国際レーシングコース
・アクティブセーフティトレーニングパーク
・ホテルツインリンク
・森と星空のキャンプヴィレッジ

 

 

[主な感染予防対策]

 

・居住都道府県の方針などに留意し、来場の検討を周知。

・入場ゲートでの検温を実施し、37.5℃以上の熱がある人の入場制限。

・体調不良(咳、倦怠感、息苦しさなど)や海外渡航から帰国後14日以内の人などの入場制限。

・来場客・スタッフへのマスク着用要請。

・入場時の手指アルコール実施。園内各所へのアルコール消毒液設置。

・手洗い・消毒の励行。

・咳エチケットの励行。

・各施設での清掃・消毒の強化(のりものは乗車ごとに消毒)。

・密集を避けるため、待ち列などでの間隔の確保。

・乗車前の説明がある場合、屋外での実施や換気を行っての実施をはじめ、一部運営内容の変更。

・乗車定員の変更。

・屋内型施設の換気実施。

・テーブル・椅子の間引き。

・キャラクターグリーティング見合わせ。

 

※上記内容は、今後の社会状況に合わせ内容を更新していく。

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。