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2019年2月14日【経済・社会】

[E20]中央道・高井戸八王子間、5/13~31平日夜間集中工事

NEXT MOBILITY編集部

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中日本高速道路(NEXCO中日本)八王子支社は、5月13日(月)から5月31日(金)までの平日夜間にE20 中央自動車道(E20 中央道)の高井戸インターチェンジ(IC)から八王子ICまでの間で集中工事を実施する。

 

工事実施中は渋滞が予想されるため、NEXCO中日本は、時間帯の変更や公共交通機関の利用、C4 首都圏中央連絡自動車道(C4 圏央道)、E1 東名高速道路(E1 東名)、国道20号へ迂回するよう呼び掛けている。

 

また、工事や交通規制の具体的内容は、中央道集中工事専用WEBサイト(2月下旬開設予定)や、中央道集中工事専用ダイヤル(工事期間中のみ)などで、随時案内される。

 

なお、山梨・長野方面と首都高方面の相互間の利用で、C4 圏央道やE1 東名等に迂回した場合の料金調整の詳細については、改めて告知するとしている。

NEXCO中日本・ロゴ

 

[集中工事の概要]

 

<規制日時>

 

5月13日(月)から5月31日(金)までの17時~翌6時。

 

 

<規制区間>

 

E20 中央道 高井戸IC~八王子IC(上下線)車線規制。

 

 

<工事内容>

 

傷んだ舗装面の補修、橋梁のつなぎ目部分の撤去、高速道路をまたぐ橋の耐震補強など。

 

 

<迂回路について>

 

NEXCO中日本は、交通規制実施中、高井戸 IC~八王子 IC 間(上下線)で、夕方から夜遅くまでの渋滞が予想されるため、以下、迂回路の利用を呼び掛けている。なお、迂回路を利用した場合の料金調整の詳細は、改めて告知される。

 

 

 

■一般道を利用した迂回路

 

 

■高速道路を利用した迂回路

 

 

<情報提供>

 

工事に関する詳細な情報は、NEXCO中日本の公式WEBサイトの交通規制予定、中央道集中工事専用WEBサイト(2月下旬開設予定)および中央道集中工事専用ダイヤル(工事期間中のみ)などで随時案内する。

 

なお、道路交通情報については、NEXCO中日本の公式WEBサイトやアイハイウェイ中日本などでも確認できる。

 

<インターネットでの検索方法>

 

インターネットでの検索キーワードとして、「中央道集中工事」等、検索することで、工事専用WEBサイトの閲覧が可能。工事専用WEBサイトでは、工事概要、渋滞情報・予測、所要時間検索および交通規制情報などが確認できる(2月下旬から利用可能予定)。

 

<その他>

 

荒天の場合の実施判断は、当日の11時に行う。中止の場合、NEXCO中日本の公式WEBサイトや工事専用WEBサイト、目で見るハイウェイテレホン(※)、情報板などで案内する。

 

※(NEXCO中日本)目で見るハイウェイテレホン:http://c-nexco.highway-telephone.jp/main/

 

 

[問い合わせ先]

 

<中央道集中工事に関する問い合わせ>

 

中央道集中工事専用ダイヤル(NEXCO中日本お客さまセンター/24時間)

 

電話:0120-922-229 (フリーダイヤル)
電話:052-223-0333 (フリーダイヤルが利用できない場合/通話料有料)

 

 

■NEXCO中日本:http://www.c-nexco.co.jp/

■中央道集中工事専用 WEBサイト:https://chuo-info.com (2月下旬開設予定)

■(NEXCO中日本)i Highway 中日本:http://c-ihighway.jp/

■(日本道路交通情報センター)道路交通情報 Now!! :http://www.jartic.or.jp/

 

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

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(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

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経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。