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2021年2月15日【アフター市場】

AUTOMOBILE COUNCIL2021、幕張メッセで4月開催へ

NEXT MOBILITY編集部

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AUTOMOBILE COUNCIL 2021 実行委員会は2月15日、「AUTOMOBILE COUNCIL 2021」を4月9日(金)〜11日(日)の3日間、千葉市美浜区の「幕張メッセ」で開催することを発表した。

 

又、同日より、公式Webサイト「AUTOMOBILE COUNCIL」EVENTページ内の「AUTOMOBILE COUNCIL 2021」にて、前売りチケットの販売を開始する。

 

尚、開催に際しは、新型コロナウィルスの感染状況及びそれに伴う管轄行政(国、地方自治体等)の指針に沿い、2020年(2020年7月31日〜8月2日)に引き続き万全の新型コロナウィルス感染拡大防止策を施していくという。

 

 

「AUTOMOBILE COUNCIL 2021」においては、「進み続ける」というもうひとつのコンセプトを掲げている。自動車そのものがいかなる壁も困難も不屈の想いで乗り越え、今日まで走り続けたように、「我が国に成熟した自動車文化を」の旗を掲げ続けようという想いを新たにした。

 

 

また2020年、初めて試みた有料オンライン展示会「AUTOMOBILE COUNCIL Virtual Mall」を2021年は更にヴァージョンアップして実施するという。会場で初日の4月9日(金)に出展車両のコメントを中心に収録した動画を公式ホームページにて4月10日(土)以降有料で公開する予定だ。

 

この施策は、新型コロナウィルス感染回避の為、来場出来ない人や従来より住いが遠方で来場が難しい人など、より多くの人々に、イベントを楽しんで頂く目的で開催する。

 

■AUTOMOBILE COUNCIL 2021 開催概要
– 名称:AUTOMOBILE COUNCIL 2021(オートモビル カウンシル 2021)
– 会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)
– 会期:2021年4月9日(金)〜4月11日(日)
– 日時:
4月9日(金)9:00〜17:00(プレスタイム 9:00〜12:00)
4月10日(土)9:00〜17:00
4月11日(日)9:00〜17:00
– 主催:AUTOMOBILE COUNCIL 2021 実行委員会
– 後援予定:経済産業省、日本自動車輸入組合(JAIA)※2020年実績
– 内容:
1)メーカーによる新型車およびそのヘリテージカーの展示
2)ヘリテージカーの展示・販売
3)自動車関連商品の展示・販売
4)オーナーズクラブおよびヘリテージカーイベントの案内
5)サプライヤー・スポンサーの商品展示
– チケット:
前売りチケット販売期間:2021年2月15日(月)〜4月7日(水)
取扱い:チケットぴあ/ローソンチケット/e+(イープラス)/CNプレイガイド
– URL:
・公式Webサイト:https://automobile-council.com/ (外部サイトが開きます)
・フェイスブック:https://www.facebook.com/automobilecouncil/ (外部サイトが開きます)

 

 

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。