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2020年11月19日【新型車】

キント専用の特別仕様車「ツーリングセレクション」取扱開始

NEXT MOBILITY編集部

 

 

KINTOは11月19日、「KINTOツーリングセレクション」の取り扱いを専用WEBサイトならびにトヨタ車両販売店を通じ、開始した。

 

 

「KINTOツーリングセレクション」は、クルマを運転する楽しさにフォーカスし、より走行性能を高めたKINTO専用の特別仕様車。KINTO初の取り組みとして、多くのユーザーが利用できるよう、アクアとヤリスからラインアップした。

 

 

今回、アクア・ヤリスともに月額料金は2万円台から*1としている。サブスクならではの手軽さで、“走り”を楽しむことができる。ヤリスについては、ハイブリッド車も、2021年初春にラインアップする予定だという。

*1アクア21,230円、ヤリス22,220円。アクアはナビレス(ナビ無)パッケージ、ヤリスはディスプレイオーディオ(スマホ連携)パッケージ。いずれも追加オプション選択無し、7年プラン、ボーナス月加算110,000円(税込)の場合の料金。

 

 

ラインアップ

 

アクア S“KINTOツーリングセレクション”

 

 

・クールなスタイリング
ルーフにはブラックのカーボン調フィルムを施すとともに、ブラック塗装のドアミラーや専用アルミホイールを採用。

 

・運転が楽しくなる走り
コーナーリングをより楽しんでもらえるように、専用チューニングを施したサスペンションとショックアブソーバーを採用。コーナーでの安心感がアップし、ワインディングロードでのドライブなど、さまざまな場面で運転を楽しめる一台に深化。

 

・月額利用料金*2(税込)

アクア S“KINTOツーリングセレクション”

最安値:43,450円〜(ボーナス併用なし・3年プラン)

最高値:21,230円〜(ボーナス併用あり(110,000円)・7年プラン)
*2ハイブリッド車・2WD。2パッケージ、カラーは4色(ブラックマイカ、スーパーレッドV、シルバーメタリック、ホワイトパールクリスタルシャイン)から選択可能、内装色はブラックのみ。表内は、ナビレス(ナビ無)パッケージ、追加オプション無しの場合の料金。

 

 

 

ヤリス G“KINTOツーリングセレクション”

 

 

・シャープなスタイリング
ブラックを基調とした内外装に、ブラックのカーボン調フィルムを施したルーフやブラック塗装のドアミラー、専用のアルミホイールを採用。

 

・心地良い走り
ボディ剛性や足回りのチューニングを中心に開発。ブレース追加など最適なボディ剛性を実現。その造り込んだボディ剛性に対して、サスペンションのスプリングレートを最適化し、専用のショックアブソーバーを組み合わせることで、よりしなやかな動きと「接地感」のあるフラットな乗り味を目指しました。さらに、今回専用の電動パワーステアリングとの相乗効果で、思いのままに運転できる“気持ち良さ”を提案。

 

・月額利用料金*3(税込)

ヤリス G“KINTOツーリングセレクション”

最高値:46,200円〜(ボーナス併用なし・3年プラン)

最安値:22,220円〜(ボーナス併用あり(110,000円)・7年プラン)

*3ガソリン車・2WD。3パッケージ、カラーは4色(ブラック、シルバーメタリック、ホワイトパールクリスタルシャイン、センシュアルレッドマイカ)から選択可能、内装色はブラックのみ。表内は、ディスプレイオーディオ(スマホ連携)パッケージ、追加オプション無しの場合の料金。

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。