NEXT MOBILITY

MENU

2020年9月16日【自動車販売】

ボルボ・カー鎌倉(旧・湘南)が新築リニューアル

NEXT MOBILITY編集部

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ボルボ・カー・ジャパンの正規ディーラーである東邦オート(千葉県千葉市)は、神奈川県鎌倉市の「ボルボ・カーズ湘南」を新築リニューアルすると共に、店舗名を「ボルボ・カー鎌倉」に変更し、9月19日(土)から営業を開始する。

 

また、オープニングフェアを9月19日(土)~10月4日(日)まで開催する。

「ボルボ・カー鎌倉」は、鎌倉市と藤沢市を結ぶ主要道路である県道34号線沿いの、国産、輸入車含めて多くの自動車ディーラーがあるエリアに位置。また、藤沢駅へも車で約5分と利便性の高い場所にある。

 

新築ショールームでは、ボルボ・カーズがグローバル展開する新ショールームCI「Volvo Retail Experience(ボルボ・リテール・エクスペリエンス:VRE)」を導入。アイスキューブ(氷山)を表現した外観や、フローリングや北欧家具によるのリビングルームのようなスカンジナビアン・デザインのインテリアが特徴となっている。

 

また、快適に納車を行うためのデリバリースペースを設置するなど、各種利便性の向上を図ったほか、サービスレセプションカウンターならびに各商談テーブルに飛沫防止パーテーションを設置するなど、新型肺炎感染症対策も行っている。

 

さらに、今回のリニューアルに伴い、旧店舗名の「湘南」では、エリアとしての概念が広く、店舗所在地が想起し難いとして「鎌倉」へ変更。これにより、鎌倉、藤沢市内をはじめ、逗子、葉山や茅ケ崎方面への認知拡大を図る。

 

東邦オートでは、ボルボ正規ディーラーを千葉県と神奈川県で新車販売拠点8店舗、認定中古車販売拠点1店舗の展開。今回の「ボルボ・カー鎌倉」リニューアルを機に、さらなる顧客満足度の向上を目指すとしている。

 

 

 

 

[ボルボ・カー鎌倉の概要]

 

– 拠点名:ボルボ・カー鎌倉(Volvo Car Kamakura)
– 運営会社:東邦オート株式会社
– 代表者:代表取締役社長 秋葉 佑
– 店長:中田 博之
– 敷地面積:1,892㎡
– 拠点所在地:〒248-0036 神奈川県鎌倉市手広6-3-7
– 電話番号:0467-38-1671
– FAX:0467-33-1331
– 室内展示車両台数:6台
– ベイ数:4ベイ
– 営業時間 / 定休日:10:00 – 18:30/毎週火曜日定休(当面は18:00閉店)
– オープンフェア:2020年9月19日(土)-10月4日(日)
– HP:https://kamakura.vc-dealer.jp/
– 備考

・店舗名を「ボルボ・カーズ湘南」から「ボルボ・カー鎌倉」に変更。
・認定中古車「SELEKT」を7台展示。

CLOSE

坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域の取材活動を経て同社出版局へ。コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に環境&リサイクル紙、車両ケア&整備ビジネス専門誌等の創刊誌編集長を歴任。独立後は一般誌、Web媒体上でジャーナリスト活動を重ね30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。