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2018年12月5日【シェアリング】

ドコモのdカーシェア、テスラS・Xの試乗受付

NEXT MOBILITY編集部

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NTTドコモが運営する「dカーシェア」は、試乗サービスの第2弾として、テスラ・モデルSとモデルXの試乗予約を12月19日(水)から受け付ける。

dカーシェア・ロゴ

 

dカーシェアは、2017年11月8日(水)に開始された、ドコモ回線の非契約者も利用できる、月額基本料無料のカーシェアリングサービス。今回の試乗は、テスラ青山、テスラ名古屋及びテスラ心斎橋の3店舗で行われ、最大1時間まで、無料でできる。

 

なお、テスラ公式ウェブサイトでの申し込み以外で試乗予約ができるのは、「dカーシェア」が初めてとのことだ。

 

また、テスラ試乗予約開始に伴い「24時間無料試乗プレゼントキャンペーン」を実施。期間中に試乗した人の中から毎月抽選で1名、テスラスタッフの同乗なしで、モデルSまたはモデルXに24時間無料で試乗できる権利が進呈される。

 

 

[dカーシェア試乗サービスの概要]

 

・テスラ モデルS及びモデルXの試乗の予約が「dカーシェア」アプリからできる。

 

・試乗したいクルマを選び、来店日時を入力してリクエストを送信、承認されれば試乗予約が確定。

 

・テスラ青山、テスラ名古屋またはテスラ心斎橋での、最大1時間(車両説明等を含む)の無料で試乗が可能。

 

<試乗サービス概要>

 

– サービス提供場所:

・テスラ青山(東京都港区南青山2-23-8)
・テスラ名古屋(愛知県名古屋市千種区千種3-35-13)
・テスラ心斎橋(大阪府大阪市中央区南船場4-2-4)

– 試乗予約および試乗期間:2018年12月19日(水)~2019年3月31日(日)
– 試乗時間:最大1時間 (車両説明等を含む) ※添乗員あり
– 試乗コース:店舗毎に設定。※詳細は試乗の際、テスラスタッフに確認。
– 営業時間(※1):

・テスラ青山:【平日】午前11時~午後8時、【土日祝日】午前10時~午後7時
・テスラ名古屋:【平日】午前11時~午後7時、【土日祝日】午前9時~午後8時、水曜定休日
・テスラ心斎橋:【月曜】午前11時~午後6時、【火~金曜】:午前11時~午後8時、【土日祝日】午前10時~午後7時

– 利用料金:無料
– 試乗車種(※2):モデルS、モデルX
– 利用対象者:dカーシェア会員(※3)
– 利用対象年齢:20歳以上

 

※その他、詳細については、dカーシェアアプリまたはサイトにて確認のこと。

 

<24時間無料試乗プレゼントキャンペーン概要>

 

– 期間:2018年12月19日(水)~2019年3月31日(日)
– 対象者:キャンペーンへエントリーの上、テスラモデルSまたはモデルXに1回以上試乗。抽選で当選した人(毎月1名様)
– 特典:24時間無料試乗できる権利(添乗員なし)

 

※その他、詳細については、dカーシェアアプリまたはサイトにて確認のこと。

 

 

[dカーシェアとは]

 

dカーシェアは、NTTドコモが運営する、月額基本料無料で、カーシェアリング事業者が提供する「カーシェア」、個人間カーシェアリングの「マイカーシェア」、国内主要レンタカー事業者が提供する「レンタカー」の3つのサービスが利用できるカーシェアリング・サービス。また、クルマ利用者だけでなく、マイカーを貸すことも可能。ドコモ契約者以外の利用もできる。

 

※1:変更になる場合があるため、詳細は各店舗へ問い合わせのこと。
※2:車両情報等の詳細は、テスラ各店舗へ問い合わせのこと。
※3:dカーシェアアプリの「ホーム」またはdカーシェアサイトから会員登録可能。会員登録には、dアカウントおよび申込者本人の運転免許証が確認できる画像のアップロードが必要。詳細はdカーシェアサイト、dカーシェアアプリで確認のこと。

 

 

■(dカーシェア)テスラ 試乗体験:https://carshare.dmkt-sp.jp/campaign/tesla01.html

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坂上 賢治

NEXT MOBILITY&MOTOR CARS編集長。日刊自動車新聞を振り出しに自動車産業全域での取材活動を開始。同社の出版局へ移籍して以降は、コンシューマー向け媒体(発行45万部)を筆頭に、日本国内初の自動車環境ビジネス媒体・アフターマーケット事業の専門誌など多様な読者を対象とした創刊誌を手掛けた。独立後は、ビジネス戦略学やマーケティング分野で教鞭を執りつつ、自動車専門誌や一般誌の他、Web媒体などを介したジャーナリスト活動が30年半ば。2015年より自動車情報媒体のMOTOR CARS編集長、2017年より自動車ビジネス誌×WebメディアのNEXT MOBILITY 編集長。

松下次男

1975年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として国会担当を皮切りに自動車販売・部品産業など幅広く取材。その後、長野支局長、編集局総合デスク、自動車ビジネス誌MOBI21編集長、出版局長を経て2010年論説委員。2011年から特別編集委員。自動車産業を取り巻く経済展望、環境政策、自動運転等の次世代自動車技術を取材。2016年独立し自動車産業政策を中心に取材・執筆活動中。

間宮 潔

1975年日刊自動車新聞社入社。部品産業をはじめ、自動車販売など幅広く取材。また自動車リサイクル法成立時の電炉業界から解体現場までをルポ。その後、同社の広告営業、新聞販売、印刷部門を担当、2006年に中部支社長、2009年執行役員編集局長に就き、2013年から特別編集委員として輸送分野を担当。2018年春から独立、NEXT MOBILITY誌の編集顧問。

片山 雅美

日刊自動車新聞社で取材活動のスタートを切る。同紙記者を皮切りに社長室支社統括部長を経て、全石連発行の機関紙ぜんせきの取材記者としても活躍。自動車流通から交通インフラ、エネルギー分野に至る幅広い領域で実績を残す。2017年以降は、佃モビリティ総研を拠点に蓄積した取材人脈を糧に執筆活動を展開中。

中島みなみ

(中島南事務所/東京都文京区)1963年・愛知県生まれ。新聞、週刊誌、総合月刊誌記者(月刊文藝春秋)を経て独立。規制改革や行政システムを視点とした社会問題を取材テーマとするジャーナリスト。

山田清志

経済誌「財界」で自動車、エネルギー、化学、紙パルプ産業の専任記者を皮切りに報道分野に進出。2000年からは産業界・官界・財界での豊富な人脈を基に経済ジャーナリストとして国内外の経済誌で執筆。近年はビジネス誌、オピニオン誌、経済団体誌、Web媒体等、多様な産業を股に掛けて活動中。

佃 義夫

1970年日刊自動車新聞社入社。編集局記者として自動車全分野を網羅して担当。2000年出版局長として「Mobi21」誌を創刊。取締役、常務、専務主筆・編集局長、代表取締役社長を歴任。2014年に独立し、佃モビリティ総研を開設。自動車関連著書に「トヨタの野望、日産の決断」(ダイヤモンド社)など。執筆活動に加え講演活動も。

熊澤啓三

株式会社アーサメジャープロ エグゼクティブコンサルタント。PR/危機管理コミュニケーションコンサルタント、メディアトレーナー。自動車業界他の大手企業をクライアントに持つ。日産自動車、グローバルPR会社のフライシュマン・ヒラード・ジャパン、エデルマン・ジャパンを経て、2010年にアーサメジャープロを創業。東京大学理学部卒。

福田 俊之

1952年東京生まれ。産業専門紙記者、経済誌編集長を経て、99年に独立。自動車業界を中心に取材、執筆活動中。著書に「最強トヨタの自己改革」(角川書店)、共著に「トヨタ式仕事の教科書」(プレジデント社)、「スズキパワー現場のものづくり」(講談社ピーシー)など。